先日Qolyでもご紹介したオランダ代表MFケヴィン・ストロートマンの靱帯断裂のニュース

ストロートマンは半月板も痛めているようで、全治9ヵ月相当の診断が下っている。これでオランダ代表はストロートマン抜きでブラジルW杯を戦うことがほぼ確実となり、チームにとってあまりにも大きな戦力ダウンとなってしまった。

ストロートマンはこの試合、涙を流しながらピッチを後にしたという。彼にとっても現実を受け止めるのには時間がかかったはずである。

そんなストロートマンを励ますため、仲間たちが立ち上がった!

こちらはストロートマンが所属するローマの公式Youtubeアカウントが作成したメッセージ付き応援VTR。

このVTRが素晴らしいのは、選手だけでなくクラブスタッフやサポーターからのメッセージも織り交ぜられており、ビッグクラブのコンテンツでありながらきわめてハンドメイド感を感じさせる部分である。

このメッセージはストロートマンの元にも届いたようで、ストロートマンも自身のTwitterアカウントで感謝の気持ちを述べている。

ローマの同僚、ジェルビーニョもエール。

ストロートマンがプロデビューしたスパルタ・ロッテルダムでもこんなバナーが掲げられたそう。

#Forza_Kevin !

Forza Kevin!


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら