トッテナムとアーセナルが激突するノースロンドン・ダービーがこのほどホワイト・ハート・レーンで行われた。

試合は開始直後にアーセナルMFトマーシュ・ロシツキーが叩き込んだ強烈なシュートが決勝点となり、アーセナルが1-0で勝利した。

 

試合後、ヴェンゲル監督は「私のなかの偉大なるゴールコレクションに入ることになるだろうね。 アンビリーバブルなゴールだった。今季我々が決めたゴールのなかでもトップゴールのひとつ」とロシツキーのゴールを絶賛していた。

後半20分すぎまでプレーし、マテュー・フラミニとの交代でベンチに下がったロシツキーは試合後、「僕らにとって素晴らしい結果になった。 ダービーの試合はいつだってとてもタフなもの。多くの意味を持つし、もちろん僕らのファンにとってもね。ああいうゴールは嬉しいし、何より重要なのは僕らが試合に勝ったこと」と述べていた。

そんなロシツキーは試合終了後、ファンのもとに駆け寄るとユニフォームをプレゼントしていた。ナイス!

~

 

【ハイライト&試合後インタビューとおまけ】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

 

ちょっと照れ屋さん?

~


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら