3月20日、『Sky Sports』は「マンチェスター・シティのスペイン代表MFダビド・シルバは、まだライバルを警戒している」と報じた。

今季デイヴィッド・モイーズ監督を迎えたマンチェスター・ユナイテッドは絶不調に陥っており、リーグで既に9敗を喫し7位に沈んでいる。

25日にそのユナイテッドのホームに乗り込み、ダービーマッチを戦うマンチェスター・シティは、現在リーグ4位。まだトップを争える場所につけているが、優勝を狙うには1試合も落とせない状況である。

過去2シーズンは1-6、1-2と敵地で勝利を収めており相性は良い対戦であるが、ダビド・シルバは警戒感を緩めていない。

Sky Sports

ダビド・シルバ

「我々はまず土曜日のフラム戦のことを考えなければならない。しかし、ダービーはダービーだ。

今はユナイテッドよりも我々の方が調子が良い。しかし、ダービーマッチでは何が起こっても不思議ではないんだ。従って、我々は立ち向かい、試合に勝利しなければならない。それがダービーだ。とはいえ、力のかけ方を変えはしないよ。

シティは過去二年、オールド・トラッフォードでのダービーを勝ち取っている。上手くいけば、三年目も続けることが出来るだろう。

(リーグ優勝争いについて?)

このリーグでは全ての試合が難しいものになる。集中力を保つことが重要だ。チェルシーにも、我々の身にも降りかかった。

全ての試合が難しい。そして誰でも勝利を収めることが出来る。それが、あらゆる試合を最後まで戦い続けなければならない理由だ」

 

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら