現在プレミアリーグで最下位に沈んでおり降格の危機を迎えているフラム。しかし先週末にはニューカッスルを相手にホームで勝利を収め、17位のクリスタル・パレス、およびWBAまで勝ち点差4と迫った。

今週末はマンチェスター・シティを相手にする厳しい試合となるが、2月からチームを率いているフェリックス・マガト監督は「ポイントを取れると考えている」とSkysportsが報じた。

Sky sports

フェリックス・マガト

「他のチームがどうであるかは関係ない。ポイントを数えることはしない。気にしていない。単に次の試合だけを見ている。

私は、マンチェスター・シティ相手にポイントを取ることを目指している。ホームゲームには勝ちたい。ニューカッスル戦では上手くプレーすることができた。

我々は着実に発展している。ニューカッスル戦では90分以上譲歩することなく戦ったことに満足している。

マンチェスター・シティを相手にするような難しい試合であっても、常にチャンスはある。譲歩してはいけないことは分かっている。我々はとても良い守備が出来るのだから。

彼らが得点を取ることを困難にしてやれば、我々が得点するチャンスもやってくる。より多くのチャンスを作れることを望んでいる」

 

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら