4月10日、『Fox Sports』は「シドニーFCに所属している元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロは、最後の試合になる可能性を認めた」と報じた。

シドニーFCは現在Aリーグで6位。プレーオフ進出圏内ギリギリの状況で、今日行われる試合でニューカッスルが勝利し、かつ日曜日にパース・グローリーに敗れると、7位転落の可能性もある。

デル・ピエロは現在来季の契約について話し合いを行っているが、クラブの側が来年40歳になる彼との契約延長に前向きではないと言われており、退団の可能性が高いと報じられている。

パース・グローリー戦はジェイコブ・バーンズ(パース)とテリー・マクフライン(シドニー)のラストゲームであり、試合に向けた展望を聞かれたデル・ピエロはこう話したという。

Fox Sports

アレッサンドロ・デル・ピエロ

(退団は?)

「現時点では、それは本当になるかもしれないね。既に会長とは話をして、シーズン終了後にまた会談する準備をしている。最善を尽くすが、現時点ではまだそのことは考えていないよ。

この試合は多くの特別な事項がある。日曜日は素晴らしい試合になるだろう。我々はただ、バーンズとマクフラインの引退試合を楽しみ、そして上手くいけば勝利を手にできる」

(バーンズのマークを受けるが?)

「2重のシンガードを用意するつもりだ。前に2枚、後ろに2枚ね(笑)

彼との戦いを楽しみたい。自分にとって名誉なことでもあるし、彼にとっても良い思い出になるだろうしね」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら