Skysports』は「フランスサッカー連盟とディディエ・デシャン代表監督は、ツイッターで侮辱的な発言をしたサミル・ナスリのガールフレンドに対して法的措置をとる方針である」と報じた。

先日発表されたフランス代表のワールドカップに臨むメンバー30名から漏れたサミル・ナスリ。選手本人はメディアに対して「驚いていない」と話していたものの、一方彼のガールフレンドは激怒したようで、ツイッターで激しくデシャン監督とフランス代表を批判した。

その後彼女は「もしフランスの誰かを不愉快な気持ちにさせてしまったのならば、私は謝罪したい。私のツイートは国全体に向けられたものではない」と謝罪した。

しかし、フランスサッカー連盟(FFF)は金曜日に声明を発表。サミル・ナスリのガールフレンドであるアナラ・アタネに対して法的措置を辞さないことを明らかにしている。


フランスサッカー連盟

「FFFはディディエ・デシャン監督に対しての侮辱的な発言を非難する。監督のアプローチを全面的に支援する。フランス全体でそのような発言が許されないことを全会一致で確認した」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら