バイエルン・ミュンヘンとボルシア・ドルトムントの両雄が激突したDFBポカール決勝戦は延長にもつれ込む接戦の末にバイエルンが2-0で勝利。2連覇を決めた。

この試合ではこんなシーンも。前半途中に負傷したラームに代わってピッチに入ったフランク・リベリに対し…

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

辛そうな表情のリベリをさすり、頑張るんだと叱咤激励のムチ?を入れるグアルディオラ監督でした。

ちなみに、リベリが着用しているのは赤&青のストライプ柄の来季用新ユニフォーム

なお、すねを負傷したとみられるラームについてこの試合を観戦していたドイツ代表のヨアヒム・レーフ監督は「ラームと電話で話したところだ。代表チームが集まる水曜日には彼は100%になっていると思う」と『Sky』に語ったそうだ。W杯に影響するような怪我ではないことを祈りたい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら