5月28日、『SportYou』は「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、セビージャのスペイン代表DFアルベルト・モレノの獲得に向かっている」と報じた。記事によれば、リヴァプールは彼の獲得に向けて2000万ユーロという価格を提示しているとのことだ。

アルベルト・モレノ・ペレスは1992年生まれの21歳。セビージャの下部組織出身で、2012年からトップチームに帯同。昨季の後半戦からレギュラーを掴み、今季は怪我などがありつつも29試合に出場して3ゴールを記録した左サイドバックである。

かつてはレアル・マドリーも興味を示していると報じられていたが、代理人のハビエル・モヤ氏はそれを否定。リヴァプールのオファーを受けてセビージャと交渉している最中であると明かした。


ハビエル・モヤ 代理人

「レアル・マドリーとはなにもない。私のクライアントはセビージャに集中している。そしてセビージャは前向きに交渉を行っているが、それは契約の条件にかかっている。

しかし、バイアウト条項に記載された3000万ユーロが支払われて退団するだろう、と言うことはできないが」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら