ワールドカップへ向けた商品のリリースが増えているが、NIKEがブラジル代表の女性ファンのためにスペシャルなグッズを用意した。160着限定で作成された「女性専用ブラジル代表シャツ」だ。

 

通常のユニフォームとは大きくことなり、大きなVネックが特徴的。女性のSEXYさやCOOLさを充分にアピールできる仕様となっており、袖も丈もすっきりしている。

ブラジルの有名デザイナーであるペドロ・ロウレンコによってデザインされており、着用しているのはブラジル人モデルのルイーサ・モラエス。ペドロは今回のオファーについて以下のように語っている。

「この国にとって特別な瞬間なので、女性バージョンのブラジルのシャツを作らせてもらった事を光栄に思う」

このコラボレーションアイテムはヴィラ・マダレナにあるNIKEのストア「NIKE in 1994」で6月12日から販売される。

「応援する時にユニフォームもいいけど、ファッション性がね・・」という女性の声に答えたかどうかはわからないが、非常に印象的な1枚と言えるだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら