オランダが王者スペインを相手に5得点を奪う波乱があったグループB。

そのグループBのもう一試合、チリ対オーストラリアは3-1でチリに軍配が上がった。 ティム・ケイヒルのらしいゴールもありながらの黒星にもアンジュ・ポステコグルー監督は次戦オランダ戦に気持ちを切り替えているようで、 「我が選手たちは(オランダ戦)を楽しみにしているよ。最高の相手との対決で自分たち自身を見定めたい」と語った。

そんななか、この試合前に見せたオーストラリア代表MFのある行為がちょっとした話題になっている。

両手で松葉杖をつく少年の靴ひもを結んであげる優しさをみせたのはマーク・ブレッシャーノ。 中田英寿ともプレーした経験を持つことでも知られるブレッシャーノは今年で34歳になった。ベテランらしい心遣いが垣間見れた瞬間だった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら