『Daily Star』は「マンチェスター・ユナイテッドのリザーブチームを率いているニッキー・バット氏は、プロクラブからのオファーを3つ断ったと明かした」と報じた。

かつてマンチェスター・ユナイテッド、そしてイングランド代表でも活躍したことで知られるニッキー・バット。引退後は指導者となり、古巣のリザーブチームを率いている。

ダブリンで講演を行った彼は『Daily Star』に対して以下のように話し、「監督になるには正しいクラブを選ぶことが必要だ」と主張した。


ニッキー・バット マンチェスター・Uリザーブ監督

「多くの仕事はある。しかし、なぜ自分はそれをするために何処かへ行くのか? マンチェスター・ユナイテッドでは、私はトレーニンググラウンドから10分のところに住んでいる。私をリスペクトしてくれる人々とともに働ける。偉大なクラブにいられてとても嬉しい。

従って、なぜわざわざ誰も私のことを知らないようなクラブに行くのか? 私をリスペクトしない、そして6ヶ月後に解任される危険がある場所に行くのか? 

もし自分がどこかに行くのであれば、そこは人々やオーナー、選手、スカウトが私を信頼してくれるクラブでなければならない。調べなければならない箇所がたくさんあるんだ。古い仕事に飛び込む必要はないんだからね。

私はあるクラブと非公式の会談をたくさん行い、自分の哲学を伝えた。もし相手が私を好んでいるなら、そうする。しかしそうでなければ、そのクラブは私のための場所ではない。

リスクを取らなければならない時はある。しかし、それは正しいリスク、計算された決断でなければならない。

これまで3つの仕事をオファーされたが、会談した相手は私が好むものではなかった。彼らが前の監督について話した内容は好ましくなかった。それはウンザリさせられるものだったよ」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら