地元で悲願のW杯制覇を目指し、現地時間の本日4日、準々決勝でコロンビアと対戦するブラジル。

日本のパナソニックはそのエースであるネイマールと昨年、グローバル広告出演契約を結んでおり、今回のW杯前には話題の4K映像を撮影することができるウェアラブルカメラのCMに登場。彼の“目線”による映像などが披露されたが、今週、その完全版とも言えるネイマールの「100%目線ムービー」が公開された。

これがネイマールの見ている世界!

肝心の4K映像は端末や視聴環境によって見られないため注意が必要だが(※YouTubeは2010年から4K対応)、あのネイマールの目線を体感できるだけでもサッカーファンにとって面白い映像だと言えるだろう。

下は前述したちょうど1か月前に公開された動画。

なお、もう一人、女優の綾瀬はるかさんも今回のCMに出演しており、

こちらは手料理を披露。食べたいです・・・。

撮影に使われているのは、先月発売されたばかりのウェアラブルカメラ「HX-A500」。商品の詳細はこちらから。

A500 | ウェアラブルカメラ | Panasonic
http://panasonic.jp/wearable/a500/index.html

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら