今回はまず、とある美女が出演するムービーからご覧いただこう。

こちらは世界最大の化粧品会社『L'Oréal(ロレアル)』のイメージムービーである。ロレアルといえば、日本でも法人『日本ロレアル』が有名で、美を追求する女性にとってはあこがれとも言えるブランドである。

そんなロレアルがこのほど、この女性をモデルに指名したという。彼女の名はアクセル・ディスピーギラーラ(Axelle Despiegelaere)。実はまだ17歳である。大人顔負けの色気と抜群のプロポーションを誇るそんな彼女だが、なぜこの度世界的化粧品ブランドのモデルを務めることになったのだろうか?

それは、 ブラジルW杯の観戦中に撮影された写真が国内で大きな話題となったからであるそうなのだ。

スタジアムは美女で溢れている。そして彼女らはカメラに収められることも多く、テレビカメラに抜かれることも少なくない。先月25日に行われた日本対コロンビア戦の試合中でも、日本代表ユニフォームを着た絶世の美女がカメラに抜かれ、「あの美女は誰だ!」と大きな話題となっていた。

そういった現象が、ベルギーでも起こっていたらしい。

なんでもディスピーギラーラはベルギーを応援しにこのW杯を現地で観戦していたのだが、その際にあるカメラマンに撮影された写真がベルギー国内で注目され、例の「あの美女は誰だ」状態になったそう。

Twitter上はたいへん盛り上がり、ディスピーギラーラは帰国後すぐにFacebookページを開設。現在すでに20万人のフォロワーがいるほどの熱狂ぶりを見せる結果となった。

そしてこのほど、ディスピーギラーラの美と話題性に目をつけたロレアルが、新商品のPRに彼女を起用したというわけだ。スタジアムでサッカーを見ていただけなのに、気が付けばなぜかモデルになっていた―。まさにシンデレラ・ストーリーと呼ぶに相応しい流れである。

ちなみにこのディスピーギラーラ、インタビューにも答えている。

“赤い悪魔"はベルギー代表の愛称

本当に17歳…?