まもなくキックオフの2014年W杯決勝戦。

ブラジルがクロアチアを下したあの開幕戦から31日。夢の祭典もいよいよ最終日を迎え、日本時間明日早朝に行われるドイツ対アルゼンチンの試合に勝利したチームが、ジュール・リメ杯をマラカナンの地で掲げることになる。そう、歴史的瞬間が刻一刻と迫っているのだ。

そんな決戦を前に、ある“岩”が話題になっている。

なんでもW杯のトロフィーであるジュール・リメ杯にそっくりな自然造形物がタイにあるそうで、実際のトロフィーと比較してみると・・・

マンマ・ミーア!見事なまでの一致っぷり。

英国『Metro』によれば、ここはタイにあるパ・ヒン・グナム国立公園(Pa Hin Ngam National Park)。タイ語で"Hin Ngam"は「美しい岩」を意味するようで、奇抜な形の岩が連なっていることが公園の名の由来となっているそう。

記事の中では、このトロフィーのような岩に群がる人の姿がとらえられており、世界的スポーツイベントのクライマックスを前に足を運ぶ人も多いのかも?

2014年ブラジルW杯の決勝戦ドイツ対アルゼンチンの試合は、日本時間7月13日(月)午前4時よりNHK総合で生中継。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら