アーセナルの指揮官、アーセン・ヴェンゲルが、トーマス・ヴェルマーレンの獲得を望むマンチェスター・ユナイテッドに対して、フィル・ジョーンズかクリス・スモーリングを交換要員として望んでいるいると報じられている。

『Daily Star』によれば、アーセナルはクラブのキャプテンであるヴェルマーレンを放出する条件にスモーリングかジョーンズを含める事を強く望んでいるという。

28歳のヴェルマーレンはベルギー代表の実力者であるが、昨シーズンのプレミアリーグにおける先発はわずか7試合に終わり、出場機会を求めて退団すると噂されている。

ヴェルマーレンとアーセナルの契約は残り1年。アーセナルのセンターバックはローラン・コシェルニとペア・メルテザッカーが鉄壁のコンビとなっており、ヴェルマーレンの売却タイミングが今であることは明白である。

ヴェンゲルも22歳のジョーンズか24歳のスモーリングを引き入れる事ができれば「おいしいトレード」となるだけに、ライバルとの交渉だがいつも以上に譲れない部分がありそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら