23日、ドイツ1部のマインツはベンフィカからセルビア人MFフィリップ・ジュリチッチを1年間のレンタルで獲得したと発表した。

セルビア屈指のテクニシャン加入についてクリスティアン・ハイデル新監督は「 フィリップ・ジュリチッチは強いパフォーマンスでヨーロッパのトップクラブに上ってきた若い選手だ。 ローンで彼を加えることができて我々は嬉しいし、我々とともにフットボーラーとして成長するチャンスがある」と期待を寄せるコメントを述べた。

1992年生まれのジュリチッチは現在22歳。母国リーグから引き抜かれたヘーレンフェーンで台頭し、エールディヴィジ屈指のタレントに成長。 2013-14シーズンにはベンフィカへとステップアップするも、フィットしきれずにリーグ戦での先発出場は5試合に留まっていた。

ジュリチッチは181cm73kgとスマートな体格で、テクニックとスピードを兼ね備えたチャンスメイカー。 ポジションとしては攻撃的MFかセカンドトップが本職で、岡崎慎司にとってもきっと有益なはず。ホットラインを形成してくれることに期待したい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら