『Daily Star』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール新監督は、今夏更に6000万ポンド(およそ104億円)を使用してオランダ代表選手3名をチームに引き入れようとしている」と報じた。

一人目は以前からかなり報じられてきているアヤックスのDFダレイ・ブリント。左サイドバックのみならずセンターバック、ボランチ、そして代表ではウイングバックでも起用され、ワールドカップでも活躍。地味であるがビッグクラブでこそ活躍できるようなユーティリティ性を持っている。

彼については、史上価値は2000万ポンド(およそ27億円)と予想されている。

次もメディアでは継続的に話が出てきているフェイエノールトのDFステファン・デ・フライ。彼のクラブは先日ラツィオからの600万ユーロ(およそ10億円)のオファーを「安すぎる」と拒否しており、既に移籍するとすればマンチェスター・ユナイテッドに限られるだろうといわれている。

デ・フライについては契約が残り少ないため、1000万ポンド(17億円)で獲得が可能ではないかと試算されている。

そして最後はローマに所属しているケヴィン・ストロートマン。昨季負った大怪我のリハビリ中であるため少なくとも1月まではプレーできない予定であるが、マンチェスター・ユナイテッドは3000万ポンド(およそ42億円)という額を用意して今夏、あるいは冬に獲得に向かうという。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら