7月28日、『Skysports』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、サウサンプトンのDFカラム・チェインバースの獲得については『賭けをした』、ワールドカップの後のスケジュールに関しては『悪夢』と話した」と報じた。


アーセン・ヴェンゲル アーセナル監督

「彼はセンターバック、ライトバック、そして中盤でもプレーできる。彼がこの3ポジションで競争をもたらしてくれることを望んでいる。

彼はまだ多くの試合をプレーしてはいない。しかし。市場に出ているイングランドの選手は非常に高価なんだ。彼は将来があるプレイヤーであるし、ギャンブルをする準備はできていた。

(アレクシス・サンチェスの合流は?)

私はビザを取得するためにパリに行かなければいけないので、サンチェスはオーストリアのキャンプには来ないだろうと思う。したがって、彼は火曜日にロンドンに向かう。我々は木曜日にロンドンに戻るので、そのあとに合流するだろう。

(プレシーズンのスケジュールは?)

実際の仕事はこれからスタートだ。週末のエミレーツカップからね。このワールドカップの後の遠征は、悪夢だね。ここまでは我々は何の準備もできていないんだから」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら