7月28日、『Skysports Italia』は「フェイエノールトに所属しているオランダ代表DFステファン・デ・フライは、イタリア・セリエAのラツィオへの移籍に合意した」と報じた。

ステファン・デ・フライは1992年生まれの22歳。2009年にフェイエノールトのトップチームに昇格し、若くしてレギュラーに定着。先日行われたワールドカップではオランダ代表の最終ラインのレギュラーを務め、三位入賞に大きく貢献した。

彼に対しては、今夏オランダ代表からマンチェスター・ユナイテッドに移ったルイス・ファン・ハール監督が強く興味を持っているといわれており、1000万ポンドを費やす用意があるとも報じられてきた。

しかしフェイエノールトはマンチェスター・ユナイテッドからのオファーはないと話し、同時期にラツィオは入札の額を700万(およそ9億6000万円)から900万ユーロ(およそ12億3000万円)に引き上げたことで交渉が進展。

今回それは合意に至り、ステファン・デ・フライは本日、あるいは明日にローマを訪れてメディカルチェックを受ける予定であるとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら