ここ数日、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が取り沙汰されているチリ代表MFのアルトゥロ・ビダル。そんなビダルの獲得に向けた新たな情報が飛び込んできた。

英国『Mirror』によれば、マンチェスター・ユナイテッドはビダルの獲得に際し、名選手たちが受け継いできた背番号7を用意するのではないか、ということである。

ユナイテッドの背番号7といえば、ジョージ・ベスト、エリック・カントナやデイヴィッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドといったクラブの伝説的プレーヤーが代々受け継いできた背番号である。

近年ではライバルチーム出身であるマイケル・オーウェンが背負い話題となり、一昨シーズン背負ったアントニオ・バレンシアは、その責任感の重さから昨シーズンはこの番号をクラブに返還している。

記事の中では、ルイス・ファン・ハール監督が個人的に背番号7をビダルのために用意しているそう。

ビダルは1987年生まれの27歳。4700万ポンド(およそ81億4000万円)という移籍金でユヴェントスからユナイテッドへ移籍するのではないかと伝えられている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら