チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョはベルギー代表GK、ティボー・クルトワを「世界最高の若手GK」と評している。

昨シーズンまでアトレティコ・マドリーへローン移籍していたクルトワ。チェルシーには長年ゴールマウスを守ってきたペトル・チェフが在籍していることから売却されるとも噂されていたが、今季はスタンフォード・ブリッジに残ってレギュラーポジションの獲得を目指すことが決まっている。

「私にとっては嬉しい問題だよ」

「ティボーは戻ってきたところだ。彼は世界最高の若手GKとしてやってきたよ。彼は(ポジションを目指して)戦うだろうし、それは私にとって良い事だ」

「大きな決断をする事に恐れを抱いたことはなかった。信頼できないキーパーを抱えるよりもこの決断を下した事を好むね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら