7月31日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドに所属しているウィルフリード・ザハは、今季はチャンスがやってくると確信していると話した」と報じた。

昨季のデイヴィッド・モイーズ体制では出番が乏しく、後半戦ではカーディフへのレンタル移籍を経験したザハ。しかし今季は監督からの信頼を感じているとのことで、フレッシュな状態からチャンスを奪いたいと話した。


ウィルフリード・ザハ

「ルイス・ファン・ハールが僕を信頼しようとしてくれていることは分かっている。これからクラブに何が起こるかはわからない。しかし、我々には偉大なマネージャーがいて、彼が物事を変更してくれると確信している。

彼は求めるものを正確に伝えてくる。遠まわしに言うことはなく、何も言わないこともない。それは誰もを孤立させず、支援となる。どこにいけばいいのか、何が間違っているのかを正確に知らせてくるだろう。

昨季、モイーズ監督の上には多くのプレッシャーがあった。だから、彼を単に非難することはできない。しかし、僕はもっとチャンスをもらいたかった。しかし、クラブは圧力の中にあった。

正直に言えば、マネージャーの手に委ねられていることであって、それに関しては何もできない。やれることも何もない。

明確にしておきたいのは、自分の態度が問題だったのではないということだ。しかし、物事がうまく行かない場合、あらゆる物語が表れてくるからね。監督はそれぞれの方法論を持っている。おそらく、僕はそれに合致しなかったということ。

マンチェスター・ユナイテッドには質の高い選手がいる。チャンスが来たならば、それを掴まなければならない。僕はどんなチャンスであっても挑戦して最大に生かしたい。

人は上がりもすれば下がりもする。パレスでは良かったが、昨季は悪いものだった。一度チームを出たんだから、フレッシュだよ。

昨季は何のチャンスもなかった。しかし今季は何かが起こるかもしれない。僕の経歴は真っ白だ。僕は今試合の方向性について取り組んでいて、一つはシンプルさを維持することだ。ボールを失えばチームのためにならない。したがって、僕は変わろうとしている」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら