いよいよ本日8日、スタッド・ランス対PSGの試合で2014-15シーズンが幕を開けるリーグ・アン。

2日に行われたトロフェ・デ・シャンピオン(フランス・スーパーカップ)では、リーグ王者PSGがカップ王者のギャンガンを2-0で撃破。やはり今季もこのチームを中心に優勝争いが展開されそうだ。そうしたなか、“ストップ・ザ・PSG”を目指すチームの筆頭に挙げられる、昨季リーグ2位のモナコが開幕を前に新しいサードユニフォームを発表している。

AS Monaco 2014-15 Nike Third

故グレース・ケリー公妃が考案した切り替えしデザインのホーム地中海をイメージした青のアウェイに続いて登場したのは、白をベースに赤を配したシンプルなデザインのサード。

パンツとソックスには赤を採用しており、ホーム、アウェイとの柔軟な組み合わせが楽しめそうである。

“Ready For Battle”と準備万端なモナコの開幕戦は10日。ガーナ代表としてブラジルW杯でも活躍したアユー兄弟の弟、ジョーダン・アユーがマルセイユから加入したロリアンをホームに迎える。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら