4度目となるドイツのワールドカップ制覇に多大なる貢献を果たしたGKマヌエル・ノイアー。

Manu, der Libero... #GERALG #aneurerseite #WM2014 #neuer
DFB-Team Officialさん(@dfb_team)が投稿した写真 -

ワールドカップでは尋常ではないカバーリングメッシ以上のパス数を記録し、クラブレベルではもはやリベロといえる驚異のプレーをみせてきた。

そのノイアーが、もしセンターフォワードとしてプレーしたら・・・そんな夢のようなことが、実際にあったのだ!

これは昨年行われたドイツ出身のNBA選手、ダーク・ノヴィツキー率いるオールスターチームと、ノイアー&フレンズとのチャリティーマッチでのワンシーン。 FWとしてもプレーしたノイアーは2ゴールを決める活躍でチームの勝利(8-7)に貢献したとか。

あくまでフレンドリーマッチであり相手も本気ではないが、身のこなしが柔らかくゴールへ迫る姿には迫力すら感じる。普通にフィールドプレーヤーとしてもやっていけるのではないかという気がしないでもない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら