8月9日、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンは「セルティックからイングランド代表GKフレイザー・フォースターを獲得した」と公式発表した。

契約期間は4年。移籍金は公表されていないが『Skysports』によれば以前の報道通り1000万ポンド(およそ17億円)であるとのこと。


ロナルト・クーマン サウサンプトン監督

「フレイザーは非常に才能がある選手だ。彼をサウサンプトンに連れてくることが出来、大いに喜んでいる。これは、新たなシーズンをスタートするに先立って、チームを再建するための重要なパーツになる。

彼は以前デイヴ・ワトソン(GKコーチ)と仕事をしていたので、我々は彼の強さ、そして弱点に関してもすべてを知っている。私は自信がある。我々は彼のさらなる成長を助けることが出来るだろう。

フレイザーは我々がすでに備えている選手たちを支援するという目的に完全にフィットする人材だ。多くのクオリティをチームに加えてくれるだろう。

彼は刺激的なイングランドの選手であり、試合の中で非常に良い評価を受けている。まだ26歳であるからして、サウサンプトンでキャリア最高の年を過ごしてくれるだろう」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら