サッカーの試合において、決して珍しくないアクシデントの一つ、乱入者。

熱気にやられて思わず飛び込んだファンから、確信犯的な困り者、さらには犬や猫まで様々な生物が世界中でピッチの中へ突入しているが、南米のペルーでは先日、こんな動物たちが試合の最中に登場した。

れっきとした公式戦、コパ・ペルーの試合会場。にしては、草の長さに違和感があるが…。

嫌な予感しかしなかったところに、やっぱり現れた!

牛!!

しかも一頭どころではなく、群れである。牛追い犬に追い立てられたらしく、テンションも高めのようだ。もちろん試合は中断。

牛の登場、さらに地方予選とはいえ放牧地と言えるようなピッチで行われる公式戦…。ペルーサッカーの奥深さが感じられる珍事であった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら