13日、ガーナ代表MFクリスティアン・アツをチェルシーから獲得したことを発表したエヴァートン。

22歳のウィンガーは昨季、ローン先のフィテッセで活躍し、ブラジルW杯にも出場。今回の移籍もローンであり、2年目のロベルト・マルティネス監督率いるチームにとってはプレミアリーグ開幕を前にした“ラストピース”的な補強と言えそうだ。

そのエヴァートンが先日発表した、2014-15シーズンのサードユニフォーム。

Everton 2014-15 Umbro Third

ホームアウェイに続いて登場したサードは、白をベースにベリーカラー(クラブ公式では「ブラックベリー」)と組み合わせたスタイリッシュなデザイン。差し色として取り入れられたネオンカラーの黄色が非常にいい味を出している。

パンツとソックスはベリーカラーを採用。チェルシーなど青系のチームと対戦する際に使われることになりそうだ。

今季はヨーロッパリーグとの掛け持ちになるエヴァートン。本日16日のプレミア開幕戦では、昇格組のレスターとアウェイで対戦する。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら