8月20日、『Gazzetta dello Sport』は「イタリア・セリエAのACミランは、マリオ・バロテッリに対してリヴァプールからオファーがあったという事実はないと話した」と報じた。

今夏ルイス・スアレスをバルセロナに放出し、ロイク・レミの獲得を断念したリヴァプールであるが、新加入のリッキー・ランバートがプレシーズンから不調に陥っており、それを受けて新たなストライカーを探している状態にある。

そして先日イタリア代表FWマリオ・バロテッリの獲得に向けて、ACミランに対して1750万ポンド(およそ30億円)のオファーを送ったと報じられていた。

しかしミランのCEOを務めるアドリアーノ・ガッリアーニ氏は『Gazzetta dello Sport』の取材に対して以下のように話し、事実関係を否定した。

アドリアーノ・ガッリアーニ ACミランCEO

「この時点では、リヴァプールからバロテッリについてのオファーは受けていない。よって、そこに何らかの交渉は存在しない。我々は9月1日のマーケット終了の時まで動きを見守っていくつもりだ」


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら