8月20日、イングランド・プレミアリーグのQPRは「ノリッジ・シティからオランダ代表レロイ・フェルを獲得した」と公式発表した。

契約期間は3年、移籍金は公表されていない。

レロイ・ヨハン・フェルは1990年生まれの24歳。188㎝と言う大柄な体格を持ちながらも長短のパスでゲームを作ってくるセンターハーフ。フェイエノールトでデビューを果たしたのち、2011年にトゥウェンテに移籍。昨季ノリッジ・シティに引き抜かれ、プレミアリーグでレギュラーを獲得していた。


レロイ・フェル

「僕はここでスタートを切れる時が待ちきれない。イングランドに、そしてプレミアリーグに残ることは常に僕の夢だった。QPRは昨季とても良くやっていたし、トッププレイヤーばかりだ。ここに来ることが出来て本当にうれしい。

ハリー・レドナップ監督は『君は大きなターゲットだ』と言ってくれた。コーチからそんな風に言われたら、彼のために働きたい、彼のためにプレーしたいと思うものだよ。僕は今自分がQPRで何が出来るかということを証明したいと思っている」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら