リヴァプールなどのユニフォームサプライヤーを務める「Warrior」社。

その「Warrior Football」のロゴが入ったユニフォームは今季が最後となり、来季2015-16シーズンからは「New Balance」のロゴが入ったものへと移行、生まれ変わる(re-brand)だろうと『TheAnfieldWrap』が伝えている。

また、『nbcsports』ではこの移行決定により世界のフットボール界においてWarriorのブランド名は見納め、終わりになるだろうとしている。

現在、 リヴァプール以外にもストークポルトセビージャサガン鳥栖といったチームにもユニフォームを提供しているWarrior。

そのうちのひとつ ポルトと『New Balance』が契約したというニュースでもお伝えしたが、実はWarriorはNew Balance傘下にあるのだ。つまり今後は親会社であるNew Balanceに取って代わるかもしれないということらしいのだが、単にロゴがWarriorからNBになるだけかもしれないが果たして・・・。 そのほか、Warriorにはスパイクブランドもあるがそれはまた別の話なのだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら