8月26日、イングランド・プレミアリーグのエヴァートンは「カメルーン代表FWサミュエル・エトーを獲得した」と公式発表した。

契約期間は2年。前所属のチェルシーとは契約が満了となっているため、移籍金は発生しない。


ロベルト・マルティネス エヴァートン監督

「私は彼に会い、フットボールに関して非常にいい会話をした。そして、私は彼がまだ飢えを抱いていることに感動した。

彼はほとんど全ての栄光を達成してきた男だ。しかし、まだ15歳の時のような野望を持っている。スペインに渡り、自分が何が出来るかを見せようとしていた頃のようにね。

我々は非常に興奮している。そして、エヴァートンは彼にとって完璧なホームであると思う。ファンは彼の準備を助けてくれるだろう。しかし、我々は少し我慢が必要だ。彼が体調を整え、ベストに戻るのを確認するまではね」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら