今季からファン・ハール新体制となったマンチェスター・ユナイテッドだが、リーグ開幕2戦で1分け1敗とまだ勝ちがない。 さらに、このほど行われた リーグカップでは3部のミルトン・ケインズ・ドンズ相手に0-4でまさかの大敗を喫した。

『BBC』によればこの試合はMKドンズ史上(2004年に創設なのでちょうど10年)最多の観客数を記録したそうで、そんな試合でユナイテッドは72分まで枠内シュートすら打てなかったという・・・

チームの布陣も3バックへと一新されており完成度が高まるまで時間を要するのは当然のことだろうが、いまだ調子の出ないユナイテッドについてこのほどとある女子サッカーチームがこんなTwitter上でこんなコメントを出した。

バーミンガム州の女子リーグに所属するサンドウェル・レディースFCは来月の新シーズン開幕を前にユナイテッドにプレシーズンマッチの相手になってくれるようメールを送ったという。

その理由はなんと『 シーズン開幕を前に楽な試合を求めている』から・・・。苦境にあるビッグクラブをおちょくる、このブリティッシュ・ジョークはなかなかの話題になっているようだ。

女子チームからもおちょくられたユナイテッド、今週末にはアウェイでのバーンリー戦が控えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら