オリンピアコスからローマに移籍したギリシャ代表DF、コスタス・マノラスはメフディ・ベナティアと比較しないようにロマニスタたちに求めている。

マノラスにはアーセナルが興味を示していると報じられていたが、ベナティアのバイエルン移籍が決まった事でローマ移籍が実現している。

「ベナティアは輝かしい選手だ。だけど、彼は過去だよ。自分は現在だ」

「自分のコンディションは100%だ。プレシーズンを完璧に過ごしたし、親善試合に3試合出場した。トリゴリアの大きなファミリーの一員となったと感じている。(同じくローマ所属のギリシャ代表DFであるヴァシリス・)トロシディスはたくさん手助けしてくれているよ」

「クラブは大きな目標を持っている。自分はスカッドに入ってスクデットを勝ち取りたい。自分たちはチャンピオンズリーグでも勝ち進めるよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら