9月5日、『Skysports』は「レスター・シティのMFダニー・ドリンクウォーターは、元アルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソの加入による影響を称賛した」と報じた。

レアル・マドリーやインテルで活躍し、国際舞台でも鮮烈なプレーを見せつけてきたエステバン・カンビアッソ。今夏契約が満了となったためにイタリアを離れ、レスター・シティという新天地を選んだ。

まだ彼がチームに合流して間もないものの、ダニー・ドリンクウォーターはカンビアッソの加入がチームに大きな影響を与えていると『Leicester Mercury』に話した。


ダニー・ドリンクウォーター

「彼は伝説の男だ。クラブにとっては見事な契約だ。彼の記録はそれを表しているし、彼は我々をより助けてくれるように見えるよ。

僕は天にも昇る気持ちだ。彼がクラブに来てくれるなら、うまく行けば僕にとっても多くの助けになると思う。

我々はまだ何度かともに練習しただけだけれどね。優秀さが良くわかったよ。彼は喜んで我々に話しかけてきたし、我々の助けになるように見える。また、彼の英語もうまくなっているし、僕は彼がますますそうなっていくだろうと確信しているよ」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら