日本でもちょっとした話題となったローマDFアシュリー・コールの“ぼっち”疑惑。

ローマの集合写真で明らかになったこの疑惑はまたたく間に世界へと拡散し、様々なメディアがそのコラージュ画像を掲載。 ローマの王子フランチェスコ・トッティもそのムーブメントに乗っかり、アシュリー・コール自身もおもしろがってコラージュ画像を自身のTwitterに投稿していた。

疑惑が浮上してから1ヶ月が経過し、その騒動は徐々に鎮火したかに思われた。しかしこのほど、当の本人が再び燃料を投下していた!

人気アイドルグループ『One Direction』のメンバー、ナイル・ホーランの誕生日パーティーに出席したアシュリー・コールは、集合写真で何食わぬ顔であの“ぼっち”ネタを再現!満面の笑みでカメラを見つめる集団とは対照的なアシュリー・コールの無表情さは、あまりにもシュールである。

ただし、アシュリー・コールは今回の投稿に「#doing #what #i #do」のハッシュタグを記しており、これは自虐ネタであることが分かる。一時はチームでの人間関係が心配されたが、やはり本人公認のネタであるようだ。

ちなみに、ナイル・ホーラン自身もアシュリー・コールのこの自虐的な投稿について、 "absolute genius(マジで天才)"と賞賛を惜しまなかった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら