世界水準の育成組織を持つバルセロナ。

8月に東京で開催された「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ」でも見事優勝を果たし、日本のファンも彼らの美技に酔いしれたと聞いている。

そんなバルセロナのカンテラで育った韓国人選手が、まるでサッカーゲームのようなゴールを決めたと話題に。

こ、これは・・・!『ウイニングイレブン』でよく見るR1を押したままの独走ドリブル・・・!

彼の名前はイ・スンウ。1998年1月6日生まれの16歳で、日本代表も現在参加中のAFC U-16選手権で韓国代表として出場しており、同チームの背番号10を背負う注目の選手である。

タイで開催中のこの大会で韓国はマレーシアと同組。ともに1勝同士で迎えた第2節で両者の直接対決が実現したのだが、15分、イ・スンウは見事に相手守備陣をぶっちぎって見せたのであった。

イ・スンウはバルセロナのフベニールAに所属している。2011年、13歳の時にバルセロナと契約を果たし、U-15時代には29試合38得点という圧倒的な記録を残したそう。これはリオネル・メッシが同年代の時に記録した30試合37得点を上回る数字であるという。

なお、同大会に参加している日本も菅大輝がこんなに強烈な一撃を沈めている

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら