近年セリエAの上位に定着し、昨季も3位でCL出場権を獲得したナポリ。

しかし、昨季リーガ4位のアスレティック・ビルバオと対戦したCLプレーオフでは、1分1敗で残念ながら敗戦。この夏補強も行ったが、GKペペ・レイナ(バイエルン)やDFフェデリコ・フェルナンデス(スウォンジー)、MFヴァロン・ベーラミ(HSV)らの穴を埋めることはできなかった。なお、8月31日に行われたセリエAの開幕戦はジェノアに2-1の勝利を収めている。

Napoli 2014-15 Macron Away

ナポリは11日、2014-15シーズンの新ユニフォームを発表。

毎年注目されるナポリのニューモデル、今季はアウェイで“デニム地”のユニフォームが登場。デニムと言えば昨季、マルセイユのアウェイが話題となったがそれを意識してか、今回のナポリのアウェイは恒例の愛称に「Perfect Denim(パーフェクト・デニム)」という名が付けられている。

見事に“デニム地”が表現された新ユニフォーム。同じテンプレートのホームとは似ても似つかない。

とはいえ、本物のデニムではプレーに支障が出るため、生地は92%のポリエステルと8%のポリウレタンで構成されている。

胸スポンサーはお馴染みのLete(レーテ)の下に、イタリアで初めてパスタの工業生産を行った高級パスタメーカー、Pasta Garofaloが新たに加わっている。

Napoli 2014-15 Macron Third

こちらは既に発表されていた白のサード「Thunder White(サンダー・ホワイト)」で、ホームの色違い。英国伝統のプリンスオブウェールズチェックが裏地に配された上品な仕上がりとなっている。

ナポリの次戦は14日のセリエA第2節、キエーヴォ・ヴェローナとホームで対戦する。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら