9月15日、『Skysports』は「評論家を務めているギャリー・ネヴィル氏は、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドに復帰するという噂に対して『センターバックできる?』と話した」と報じた。

かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、ロナウドとも6シーズンに渡ってともにプレーしたギャリー・ネヴィル。彼は明らかにここを愛しているとして、センターバックが出来ると助かると冗談まじりに話した。


ギャリー・ネヴィル 評論家

「それは1年くらいは噂されてきたことだね。昨夏にもあった。クリスティアーノ・ロナウドがマドリーにおいて幸せに感じていないという話がね。

彼らは昨季チャンピオンズリーグを勝ち取った。彼は達成したいものを手にしたかな? やりたいことをやり切ったかな? そこは一つの疑問ではあるが。

彼はマンチェスターを愛しているか、ユナイテッドを愛しているか? といえば、それはもちろんイエスだ。間違いなくね。ファンの反応、そして彼が受けた歓迎、他の選手ではほとんど見たことがない。

エリック・カントナと彼は、毎週毎週ファンから信じられないほど歓迎されてきた。プレーするごとに、スタジアムからは確信が感じられた。

彼らがディ・マリア、ファルカオと契約したことを見れば、それが可能であると言わざるを得ない。ワールドクラスのタレントとサインするという意図を実際に見せたのだからね。

我々は、マンチェスター・ユナイテッドが一流の才能を惹きつけるかどうか、3~4か月前にここで話していたね。彼らはその懸念を払しょくした。そしてもし、ロナウドを獲得できれば……

ところで、彼らはセンターバックを必要としている。彼はセンターバックは出来るかな?」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら