昨季まで圧倒的な強さでセリエA3連覇を達成し、イタリアの盟主としての地位を取り戻したユヴェントス。

この夏、アントニオ・コンテ監督の退任という激震が走ったが、すぐさま元ミランの指揮官、マッシミリアーノ・アッレグリを確保(コンテはイタリア代表監督に就任)。新体制で迎えた今季、チームはセリエAで開幕2連勝を飾ると、16日に行われたCLグループステージ初戦でも、カルロス・テベスがスウェーデン王者のマルメを相手に2ゴールを決めホームで2-0の快勝を収めている。

Juventus 2014-15 Nike Third

そのユヴェントス、開幕前に発表されたホームとアウェイに続き、2014-15サードが登場。

Nikeの「FLASH KIT」として発表されたのは、ユヴェントスでは珍しい緑のユニフォーム。シャツの内側には他のユニフォーム同様、クラブのモットーである“Fino alla fine”(最後まで諦めない)の文字が見える。

トレーニングウェアも今週から緑を基調としたボーダー柄のデザインに変更されている(先週まではオレンジ)。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら