フランスで実績を残したルディ・ガルシア監督を迎え、昨季のセリエAでは2009-10シーズン以来となる2位に入ったローマ。

今オフはメフディ・ベナティアをバイエルンに引き抜かれたが、代わりにオリンピアコスからギリシャ代表のコンスタンティノス・マノラスを獲得。そして、リーグではここまでユヴェントス、ミランとともに開幕2連勝。17日に行われたCLのグループステージ初戦でもCSKAモスクワを相手に5-1の大勝を飾っている。

AS Roma 2014-15 Nike Third

今季からNikeとサプライヤー契約を結び、なかなか評判の良いローマ。17日には ホームアウェイに続く、ダークブラウンの2014-15サードを発表。

シャドーのピンストライプを取り入れたシックなデザインで、明るい黄色のVネックも素晴らしいアクセントになっている。

他の強豪クラブの「FLASH KIT」とは一味違ったサードを手にしたローマ。この調子でステキな胸スポンサーも見つかると良いのだが・・・ラツィオといいローマ勢は不思議である。

ローマは今週末、21日にカリアリとホームで対戦する。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら