プレミアリーグ開幕からここまで勝利がなく、20日に行われたハル・シティ戦でもホームで2-2の引き分けに終わったニューカッスル・ユナイテッド。

アラン・パーデュー監督に対する風当たりは増々強くなっているが、敗れた相手はマンチェスター・シティ、サウサンプトンといういずれも昨季の上位クラブ。ハル戦も、0-2とリードされてからパピス・シセの2ゴールで追い付いての引き分けであり、一つ白星を挙げることができれば空気が変わってきそうな雰囲気はある。

Newcastle United 2014-15 Puma Third

そのニューカッスルが19日、2014-15シーズンの新サードユニフォームを発表。 白と黒のホーム復活したシルバーのアウェイに続いて登場したのは、意外な緑と青の切り替えしデザインのユニフォーム。

この色は1993年から1995年にかけて使用していたサードモデルをベースにしており(下写真)、クラブの公式フォーラムでファンによって選ばれたとのことだ。

Newcastle United 1993-95 Asics Third

パンツは緑、ソックスは紺という組み合わせになっている。

◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら