シャルケで10番を背負うユリアン・ドラクスラー。将来性溢れるこのタレントの獲得にはプレミアリーグクラブも興味を示しているが、ドラクスラーには意中のクラブがあるのかもしれない。

英国『Daily Star』によれば、ドラクスラー自身はかねてより噂のあったアーセナル移籍に前向きな姿勢を示しているという。

ドラクスラーは1993年生まれの21歳。ここ数年の移籍市場で度々その名があがるなど世界的にも評価の高いタレントで、2014年ブラジルW杯のドイツ代表メンバーにも選出された。

そんなドラクスラーの獲得に最も近かったと言われているのがアーセナルだ。しかし、シャルケが要求する3700万ポンド(およそ65億8000万円)ものバイアウト額に獲得を断念したともここ最近では言われている。

ドラクスラーの獲得には他にもマンチェスター・ユナイテッドやトッテナム・ホットスパーが興味を示していると伝えられているが、このほど、ドラクスラー自身がアーセナル移籍の話があったことを認めたという。

現在、怪我人が続出しているアーセナル。ドイツのスター候補に再び歩み寄る日は来るのだろうか?

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら