リヴァプールはこの夏、ルイス・スアレスをバルセロナへ放出し、その移籍金で大型補強を敢行。しかし、プレミアリーグでは開幕5試合で既に3敗を喫しており、まだまだチームがかみ合っているとは言えない状況。W杯後にイングランド代表からの引退を表明したキャプテンのスティーヴン・ジェラードも調子が上がっていない。

スペインU-21代表のスソは昨季1年間アルメリアへローンに出され、リーガ残留に大きく貢献。今季リヴァプール帰還を果たしたが、ここまで公式戦出場はゼロ。来夏に契約が切れることから既にミラン移籍で合意済みとの報道もされており、どうやら“開店休業”状態のようだ。

そんな20歳のMFは最近も、「新しい友達とダンスを楽しんだよ!」とこんな動画を自身のInstagramで公開したりしている。

左がスソ。CGの骸骨と合成した、今どきの「ホネホネロック」?

ただ、骸骨と音楽のシンクロ率は、こういった巧の技に比べるとまだまだである。

さらなる高みを目指せスソ! もちろん、サッカーで!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら