ワールドカップでの活躍が認められ、レバンテからレアル・マドリーへの移籍を果たしたケイロル・ナバス。コスタリカ代表GKはミッドウィークのエルチェ戦でサンチャゴ・ベルナベウでのデビュー飾っている。

試合はクリスティアーノ・ロナウドの4ゴールなどでレアル・マドリーが5-1で逆転勝利。キャプテンであるイケル・カシージャスはライバルとなるナバスの出場について賛辞を送った。

「チームメイトであるケイロルが(サンチャゴ・)ベルナベウでデビューした事にお祝いを述べたい。よくやったね!」

「チームは攻守両面において堂々としていたね。そしてクリス(=クリスティアーノ・ロナウド)がやってのけたことについて強調したい。こんなにゴールを奪うシーズンは珍しいからね。1試合で4ゴールを奪うなんて簡単じゃないよ」

4ゴールを奪って勝利に貢献したロナウドもナバスの起用とカシージャスについてコメントしている。

「常に同じことを何度も話す必要はないよ。イケルもケイロルもリーグ最高のGKだ。いま話題にするのはつまらないね」

「大事なことは続けることや良くなっていく事さ。それらの話題が今はすべきだ。人々はイケルがこのクラブにとってどれだけ重要か目にする事になると思うよ」

なお、ナバスのデビューに伴い、今夏の移籍ウィンドウでレアル・マドリーに加わった全選手が公式戦デビューを果たしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら