スコットランド3部、ダンファームリン対ピーターヘッド戦はなかなか珍しい試合展開となった。

まずは15分にピーターヘッドのMFが1人退場。さらに、前半終わりにはピーターヘッドDFスティーヴン・ノーブル(キャプテン)とMFジョーダン・ブラウンが2人同時に退場になってしまった。 

ダンファームリンのHPによると、前半が終わった際にヒートアップする場面があったそうで、ノーブルは相手選手をコーナーフラッグに付き飛ばし、ブラウンはパンチをお見舞いしたそうな…。

後半45分を8人で戦うことになってしまったピーターヘッドは立ち上がりこそなんとか失点を免れていたものの、59分に決壊。71分、88分にも失点し結局0-3で敗戦となってしまった。

『BBC』によれば、この試合でピーターヘッドはレッド3枚、イエロー3枚を貰ったのに対し、ダンファームリンはカード0だった模様。それにしても前半終了時に3人も退場してしまうのはなかなかレアなケースであった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら