27日に行われたグラナダ戦で2ゴールを決め、キャリア通算400ゴールを達成したリオネル・メッシ。僅か27歳での大記録達成ということで、できるだけのハイライトを集めてみました! リーガ関連の動画は埋め込みでは見られないので、Youtubeに飛んでご覧ください。


1~371ゴール動画。41:11という長さ……作られた方にはただただ尊敬しかない。2013-14シーズン第28節のオサスナ戦まで。親善試合などが入っているので、公式記録より371個と少し多くなっています。



上の動画と29個被っているのですが、2013-14のゴール集。29節レアル・マドリー戦のハットトリックから36節のヘタフェ戦まで。



今季の開幕戦での2ゴール。



レバンテ戦のゴラッソ!



そしてグラナダ戦の2発で400ゴール達成。


こちらはアルゼンチン代表でのゴール集。デビューから2013年9月11日のパラグアイ戦まで。



ワールドカップ、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。



まだ記憶に新しいイラン戦後半ロスタイムの劇的なスーパーゴール。



そしてナイジェリア戦での2ゴール。エニェアマが思わず笑ってしまった素晴らしいフリーキックも。


何か足りない気もするのですが、気付きましたらご指摘お願いいたします!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら