UEFAチャンピオンズリーグ、ローマはアウェイでのマンチェスター・シティ戦を1-1で引き分けた。ローマの得点者はフランチェスコ・トッティ。

38歳と3日でのゴールは欧州カップ戦での最年長記録となった。72分までピッチに立ったトッティの円熟プレーを振り返る。

そのトッティは試合後、シティのツイートがモチベーションになったと語っている。 

「あれが本当に運を運んでくれた。美しいゴールだったし、いいパフォーマンスだったね。 今季ゴールを決めていなかったから、一刻も早く得点したかった」、「 (記録のことは)ピッチ上にいる時は全く考えていなかったことさ。 記録はチームメイトたちの手助けのおかげだし、本当に重要なことはチームの結果さ。 僕が最もフォーカスしているのはチームであり、僕自身ではない」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら