サッカーファンにとって、「色」は大事な概念である。どんなクラブチームにも基本的にクラブカラーが存在し、特に英国のサポーターたちはその色を自身の血の色として表現する。要は、それほど熱狂的であるということだ。

しかし、熱狂的であるのはなにも青年たちだけではない。イングランドにいる幼き少女にもどこまでも赤い血が流れているようだ。

イングランドに住むリリー・ラエ・ドイルちゃんは現在3歳。マンチェスター・ユナイテッドのファンであり、もうじき幼稚園への入園が決定しているキュートな少女だ。

そんなリリーちゃんが泣きじゃくっている動画が、ちょっとした話題となっている。

彼女がひたすら泣いている理由は、入園予定の幼稚園の制服が「青色」だったからであるそうだ。そう、青色といえばユナイテッドの永遠のライバルであるマンチェスター・シティのクラブカラーである。

リリーちゃんはこの青色がたまらなく嫌いであり、その色の服に袖を通すのも嫌でしょうがないというのだ!動画の中でリリーちゃんは「青色は嫌い!脱ぎたい!」と繰り返している。どこまでイノセントな理由であろうか・・・。

地元紙『Manchester Evening News』によれば、リリーちゃんの母親は現在28歳で、幼稚園の制服が青色だった時点でリリーちゃんがどう反応するかある程度読めていたそう。

記事の中でこの母親は「彼女が喜ばないだろうことは分かっていたわ。あの子はただユナイテッドが好きなの。とても熱心なファンで、ユナイテッドに関する全てを愛しているわ。いつもユナイテッド、ユナイテッド、ユナイテッドよ」と話しているが、母親自身はシティサポーターであるそう。どういう経緯でユナイテッドが好きになったのかちょっとだけ気になるところだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら