10月10日、『Ghanasoccernet』は「前オランダ代表アシスタントコーチであるパトリック・クライファート氏の代理人は、ガーナ代表監督に就任するという噂を否定した」と報じた。

先日クウェシ・アッピアー前代表監督を突如解任したガーナサッカー連盟。当初はセルビア人指導者のミロヴァン・ライェヴァツ氏を後任に迎える予定であったものの、条件面で折り合わなかったために交渉が決裂し、今月の予選までに指揮官を決めることが出来なかった。

そしてその後任候補の筆頭として名前が挙がったのが、前オランダ代表アシスタントコーチのパトリック・クライファート氏であった。しかし、代理人を務めているロブ・ヤンセン氏は、ガーナ代表監督になる方針はないと話し、接触の存在を否定した。


ロブ・ヤンセン代理人

「パトリックは、現在このポジションには興味を持っていない。ナショナルチームの仕事ではなく、この段階ではクラブチームでの仕事に注目している。ヨーロッパのクラブからの適切なオファーが来るまで、彼は待ちたいと言っている」


【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら