ミランのレジェンド、アレッサンドロ・コスタクルタが新しい攻撃陣について語った。

昨季は日本代表MF本田圭佑について酷評した事のある元イタリア代表DFのコスタクルタだが、今季の活躍をふまえ評価を変えたようだ。ジェレミ・メネズのことと共に『Tuttosport』で以下のように語った。

「本田は良い選手だね。桁外れじゃないけど。だが、今のミランにおいて素晴らしい貢献をしているよ。彼はスキルもパーソナリティもあるからね」

「メネズは違いを生み出しているね。しかし、自分の評価はもう少し遅らせたい。なぜならこのフランス人(=メネズ)がコンスタントにプレーしたことが無いからだ」

"桁外れじゃない"としながらも、以前よりもポジティブな評価をしたコスタクルタ。メネズへの評価と比べれば、短期間で再評価せざるを得ない程、本田が活躍しているといえるだろう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら